Precious Time in London

2010年7月から2011年7月に日本へ帰国するまでの、ロンドン生活1年間の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月のリージェンツパーク/ローズ・ガーデン

クイーン・メアリーズ・ガーデンズ Queen Mary's Gardens のバラが もう咲いているらしい!

ということで…

昨日はリージェンツ・パークへ行ってみました


ガーデンカフェの近くは・・・
リージェンツパーク・ローズガーデン
まだ ちらほら。

リージェンツパーク・ローズガーデン
見頃は6月でしょうか。


続いて…メインのローズ・ガーデン。 リージェンツパーク・ローズガーデン
こちらは、なかなかたくさんのバラが見頃でした♪

リージェンツパーク・ローズガーデン
色とりどりで とってもカワイイです

リージェンツパーク・ローズガーデン

リージェンツパーク・ローズガーデン

リージェンツパーク・ローズガーデン

癒される・・・

リージェンツパーク・ローズガーデン

クイーン・メアリーズ・ガーデンズには約6万本のバラがあるようです。

リージェンツパーク・ローズガーデン

つぼみのバラがたくさんあったので、これからまだまだ楽しめそう♪

リージェンツパーク・ローズガーデン

6月になったら また行かなくちゃ


Regents Park

  1. 2011/05/24(火) 11:30:07|
  2. ロンドン生活(花)

ケンウッドハウスのしゃくなげ♪

先週土曜日、ケーキスタンド・レッスンへ行く前に
ハムステッド・ヒースの一角にあるケンウッド・ハウスへ行ってみました

ケンウッド・ハウス
緑の中にポツンと建っています。

ケンウッド・ハウス
気持ち良さそうなカフェ&レストランもありました。
この日は時間がなくて お茶するのは断念。 またいつか…。

ケンウッド・ハウス
ベージュ色の落ち着いた佇まい。
この左端にある・・・
ケンウッド・ハウス
緑のゲートをくぐると、正面エントランスです。

ケンウッド・ハウス
写真撮影禁止なので写真ありませんが…ステキなお部屋に絵画がたくさん飾られていました


この日の目的は、ここの庭園!!

ケンウッド・ハウス
しゃくなげのお花が見頃だと聞いたのです♪

ケンウッド・ハウス
期待を裏切らず、キレイに咲いていてくれて嬉しい~

お庭からケンウッド・ハウスを見たところ↓
ケンウッド・ハウス

広々したお庭にたーくさんのしゃくなげが咲いていました^^

ケンウッド・ハウス
しゃくなげの木の下は まるで秘密基地のようでした(^ー^*)

ケンウッド・ハウス
濃いピンクのしゃくなげと・・・
ケンウッド・ハウス
淡いピンクのしゃくなげ。 かわいい♪

ツツジも咲いていました!
ケンウッド・ハウス
お見事~

ケンウッド・ハウス
色とりどりです♪

これは・・・
ケンウッド・ハウス
何て言う名前の花(植物)でしょうか?
たわわに?咲いていてキレイでした^^

あ、
ケンウッド・ハウス
日本だー ふふ


ケンウッド・ハウス
この日はお天気があまりよくなく 写真がいまいちですが、
ケンウッド・ハウスからの眺めはとっても気持ちがいいです。

時間があれば、こんな景色を眺めながらベンチでのんびり過ごしたいな♪


KENWOOD HOUSE

  1. 2011/05/11(水) 23:59:59|
  2. ロンドン生活(花)

見逃したブルーベル

今週火曜日、オスタレー・ハウスへ行ってきました

ここのブルーベル (↓ウィキペディアから写真を拝借) の群集が美しいらしいんです。
ブルーベル

地下鉄ピカデリーライン、ヒースローターミナル駅の5つ手前の駅 Osterley が最寄駅。

少し遠いのですが、張り切って出発

オスタレーパーク&ハウス
↑ オスタレー・パークの入り口からオスタレーハウスへ向かう道。

人が全然いない…。

オスタレーパーク&ハウス
↑ オスタレーハウス。

大変なことに気が付きました。
火曜日はお休みでした  ハウスもガーデンも入れません。

ちゃんと調べなかった自分にガッカリです…。

案内板みたいなのに、この日の前日に ガイドツアー「ブルーベル・ウォーク」開催!の案内が。

うぅ…見たかったよぉ、ブルーベル。


でも天気がよかったので、広ーいパーク内を少し散策しました。

オスタレーパーク&ハウス
ブーケみたいな白い花

オスタレーパーク&ハウス
黄色いお花が一面に。

オスタレーパーク&ハウス
のどかな風景が広がっていました^^


イングリッシュ・ブルーベルは、4月から5月頃に開花するそうです。

私は見逃してしまいましたが、来年4月・5月にイギリスにいらっしゃるなら
ブルーベルの見頃&名所チェック!をお勧めします(^―^)b

ウェンドーヴァーというところも有名みたいですよー。


Osterley Park and House

  1. 2011/05/06(金) 23:59:59|
  2. ロンドン生活(花)

花と緑と晴れ渡る青空と。

今日からイースターホリデーが始まりました。

昨日の夜、たまに行く近所のパブへ行ったら
今まで見たことのないくらい たくさんのお客さん。 
こんなに人気店だったのか!?と思ったけど、連休前日の夜だったからかな(笑)
多くの人がビールを飲んで、チップスを食べていました。
みんな楽しそうです

この連休は、ずっと天気が良いらしい
初日の今日も、もちろん快晴♪ まさに ピクニック日和でした^^


最近は 街に花や新緑が溢れていて、本当に気持ちがいいです。
ロンドンの春
家から最寄駅へ向かう道で撮影しました↑↓
ロンドンの春
右を見ても左を見ても緑がいっぱい。 いろいろなお花も咲いています。
自然と足取りも軽やかになりますね


お花いっぱいの素敵な家もたくさんあります。
ロンドンの春

紫の花だったり・・・
ロンドンの春

黄色の花だったり・・・
ロンドンの春
近所を歩くだけでも充分に楽しめます


リージェンツ・パークには、白い小さな花がいっぱい咲いていました。
リージェンツパーク
分かりにくいですが・・・^^;

少し前に行ったときには、桜みたいな花が満開でした♪
リージェンツパーク
満開の花の木の下で寝転ぶ人・・・気持ち良さそう^^


先日見た空。
空
ほら貝みたい(笑) ぷほ~ん♪

  1. 2011/04/22(金) 23:07:02|
  2. ロンドン生活(花)

木蘭の涙

今、ロンドンでは モクレンの花が満開です

モクレン
大きな木に大輪のモクレン。 大迫力!

エントランス前の庭先にモクレンの木を植えている家を多く見かけました。
モクレン
素敵ですね♪

モクレン
モクレンの花言葉は、「自然への愛」 だそうです
さすが、スケールが大きい。


タイトルの 「 木蘭の涙 」は、ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが
スターダストレビューさんの名曲です。



良い曲ですねぇ。
歌声が胸にしみます。。。

  1. 2011/03/30(水) 23:39:06|
  2. ロンドン生活(花)
次のページ

プロフィール

ちなくま

Author:ちなくま
初めての海外生活。
1年間のロンドン暮らし。
英語は苦手だけど
いっぱい楽しむぞ。

=====
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

申し訳ありませんが
こちらではコメントは
受け付けていません。
ご質問などありましたら
下記メールフォーム
からどうぞ(^―^)



最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
出国(渡英)準備 (5)
帰国準備 (1)
ロンドン生活 (35)
ロンドン生活(ちょっとお出かけ) (23)
ロンドン生活(イベント) (29)
ロンドン生活(マーケット) (12)
ロンドン生活(アフタヌーンティ) (5)
ロンドン生活(おいしいもの) (17)
ロンドン生活(かわいいもの) (22)
ロンドン生活(きれいな空) (4)
ロンドン生活(花) (10)
ロンドン生活(習い事) (21)
ロンドン観光 (14)
ロンドン近郊へお出かけ (8)
イギリス旅行(コッツウォルズ) (10)
イギリス旅行(南海岸地方) (2)
イギリス旅行(湖水地方) (5)
イギリス旅行(北ウェールズ) (5)
イギリス旅行(ヨーク・エディンバラ) (1)
ヨーロッパ旅行(北欧) (5)
ヨーロッパ旅行(スペイン) (9)
ヨーロッパ旅行(フランス) (3)
私たちにできること (2)
お知らせ (2)

月別アーカイブ

人気記事

・ アンティーク・フェアに行ってきました。
・ 有名人のブループラーク *1
・ サンデー・ロースト!
・ ストーンヘンジへ小旅行
・ リボン専門店 ~VV Rouleaux~
・ ビッグなアンティークマーケットを初体験
 ~Sunbury Antiques Market~

・ アルハンブラ宮殿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ぽちっとワンクリック
していただけたら嬉しいです(^―^)
ありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



過去のブログ↓
「キャンドルとちいさな幸せ」

