Precious Time in London

2010年7月から2011年7月に日本へ帰国するまでの、ロンドン生活1年間の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス・我が家の食卓

海外で過ごす初めてのクリスマス。

イブ24日は、ちょっと贅沢だけど美味しいフレンチのレストランで食事しました♪
でも東京のフレンチレストランで食べるよりも かなり安いと思います。

「25日は お店もほぼ閉まり、みんな家の中で家族と一緒にまったり過ごす」と聞いたので、
私たちも一日家で過ごすことにしました。

イギリスのクリスマス定番料理 「ロースト・ターキー」 でも作ろうかと思ったけど
準備不足で断念。

24日、近所のお肉屋さんで骨付きチキンを、
スーパー Waitrose で牛肉や野菜類をいろいろと買い込みました。


まずはお昼。 夫が作ってくれました♪ 私は補助役

チキンをフライパンで焼いて、ゆで野菜と一緒にオーブンへ。

お肉屋さんで一緒に買った グレイビーソース をかけて出来上がり!
クリスマスの食卓
チキンよく見えませんが^^;

イングリッシュ・マスタードを添えていただきます
クリスマスの食卓

クリスマスの食卓
柔らかくてジューシーなチキン。 美味しかったぁ


それから…

スペイン旅行でハマった 「サングリア」 を作ってみました。
クリスマスの食卓

クリスマスなら お昼からお酒もOK!? かな
クリスマスの食卓
フルーティでおいしい♪


そして、夕食は…ビーフ・ステーキ

ゆで野菜 担当 : 私
玉ねぎとセロリのスープ 担当 : 私
ステーキ 担当 : 夫

クリスマスの食卓

以前、お店で食べたブルーチーズのソースが美味しかったということで
夫が再現してくれました。
なかなかやるねぇ

でもしばらくキッチンがブルーチーズ臭かった(笑)


最後の締めは、ハロッズで購入した クリスマス・プディングです♪

クリスマスの食卓
(↑ 2人分)

生クリームや温めた?ブランデーをかけて食べるようなのですが、
買うの忘れました

でも、そのままでも充分美味しかったです。 ちょっと甘かったけど許容範囲(笑)
クリスマスの食卓
ナッツやドライフルーツがたっぷりと入っています。



毎年クリスマス交換?はしないけど…

いろいろと作ってくれた夫へ、感謝を込めたクリスマス・カードを。
いつもありがとう!
クリスマスの食卓
喜んでくれたので、記念に撮影しておきました 


あー、たくさん食べたなぁ。 チョコレートも食べたし。


イギリスのクリスマスの定番、「ミンス・パイ」 や 「モルド・ワイン」 は
住んでいるフラットで開催されたクリスマス・パーティで
十分過ぎるほど頂きました。

そんなわけで、
イギリス的なものは クリスマス・プディングだけ?だった我が家のクリスマス、でした。

スポンサーサイト
  1. 2010/12/26(日) 23:18:59|
  2. ロンドン生活

プロフィール

ちなくま

Author:ちなくま
初めての海外生活。
1年間のロンドン暮らし。
英語は苦手だけど
いっぱい楽しむぞ。

=====
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

申し訳ありませんが
こちらではコメントは
受け付けていません。
ご質問などありましたら
下記メールフォーム
からどうぞ(^―^)



最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
出国(渡英)準備 (5)
帰国準備 (1)
ロンドン生活 (35)
ロンドン生活(ちょっとお出かけ) (23)
ロンドン生活(イベント) (29)
ロンドン生活(マーケット) (12)
ロンドン生活(アフタヌーンティ) (5)
ロンドン生活(おいしいもの) (17)
ロンドン生活(かわいいもの) (22)
ロンドン生活(きれいな空) (4)
ロンドン生活(花) (10)
ロンドン生活(習い事) (21)
ロンドン観光 (14)
ロンドン近郊へお出かけ (8)
イギリス旅行(コッツウォルズ) (10)
イギリス旅行(南海岸地方) (2)
イギリス旅行(湖水地方) (5)
イギリス旅行(北ウェールズ) (5)
イギリス旅行(ヨーク・エディンバラ) (1)
ヨーロッパ旅行(北欧) (5)
ヨーロッパ旅行(スペイン) (9)
ヨーロッパ旅行(フランス) (3)
私たちにできること (2)
お知らせ (2)

月別アーカイブ

人気記事

・ アンティーク・フェアに行ってきました。
・ 有名人のブループラーク *1
・ サンデー・ロースト!
・ ストーンヘンジへ小旅行
・ リボン専門店 ~VV Rouleaux~
・ ビッグなアンティークマーケットを初体験
 ~Sunbury Antiques Market~

・ アルハンブラ宮殿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ぽちっとワンクリック
していただけたら嬉しいです(^―^)
ありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



過去のブログ↓
「キャンドルとちいさな幸せ」

