Precious Time in London

2010年7月から2011年7月に日本へ帰国するまでの、ロンドン生活1年間の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きれいな夕空とバルセロナの市場

 さて…

サグラダ・ファミリア聖堂を見た後も ガウディ建築探訪は続きます。


↓ こちらは 「 Casa Batllo (カサ・バトリョ) 」  世界遺産!
バルセロナ
真ん中の、です。  隣接している向かって左側の建物もステキ。

う~ん、不思議な形  
バルセロナ
テーマは 「 海 」 だそうです。
室内の様子は載せられませんが、たしかに 「 海 」 を感じました。
ガウディの細かな心遣い、こだわりも至る所に


そして続いて…

↓ 「 Casa Mila (カサ・ミラ) 」  こちらも世界遺産!
バルセロナ

カサ・バトリョ から カサ・ミラへ向かう途中に見た、街灯。
デコラティブでかわいい
バルセロナ
この標識は・・・タクシー? バスに見えるけど


「 カサ・ミラ 」 は、今もアパートとして使われています。 世界遺産に住むってどんな気分だろう?

最上階は展示室で、他にもアパートの一部や屋上が公開されていました。


屋上から見た、バルセロナのグラシア通り↓
バルセロナ

ちょうど夕方に入場したので、屋上に来た頃には
だんだんと日が暮れてきました。
バルセロナ
↑ 屋上には不思議なオブジェ (煙突らしい) がいっぱい。

サグラダ・ファミリアも見えました~。
バルセロナ

ピンク色に染まった空。
バルセロナ
本当にキレイで しばらく見入ってしまいました。


さらに日は落ちて…
バルセロナ

思いがけず 素敵な夕空を見ることができて、得した気分


カサ・ミラを出たら、そろそろ夕食の時間。
目的のレストランへ向かいます。

途中、再び 「 カサ・バトリョ 」 の前を通りました。
バルセロナ
夜はライトアップされて、また違った雰囲気でした。


さらに寄り道。
バルセロナ市民の台所 「 サン・ジョセップ市場 」 へ。
バルセロナ

ここは、バルセロナ最大の市場らしい。
野菜、果物、肉、魚・・・何でも売っています。

バルセロナ
ぶら下がった果物が かわいい

バルセロナ

海老がいっぱい。
バルセロナ

生ハムがすごい。
バルセロナ

スペイン旅行中に食べた生ハムは、どれも本当に美味しかった。
ホテルの朝食にも出されていたので、毎朝 思う存分食べました


と、そんなわけで !?
長いですが、バルセロナの旅キロク、まだ続きます… (あと1回^^;)


スポンサーサイト
  1. 2011/01/08(土) 10:08:59|
  2. ヨーロッパ旅行(スペイン)

プロフィール

ちなくま

Author:ちなくま
初めての海外生活。
1年間のロンドン暮らし。
英語は苦手だけど
いっぱい楽しむぞ。

=====
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

申し訳ありませんが
こちらではコメントは
受け付けていません。
ご質問などありましたら
下記メールフォーム
からどうぞ(^―^)



最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
出国(渡英)準備 (5)
帰国準備 (1)
ロンドン生活 (35)
ロンドン生活(ちょっとお出かけ) (23)
ロンドン生活(イベント) (29)
ロンドン生活(マーケット) (12)
ロンドン生活(アフタヌーンティ) (5)
ロンドン生活(おいしいもの) (17)
ロンドン生活(かわいいもの) (22)
ロンドン生活(きれいな空) (4)
ロンドン生活(花) (10)
ロンドン生活(習い事) (21)
ロンドン観光 (14)
ロンドン近郊へお出かけ (8)
イギリス旅行(コッツウォルズ) (10)
イギリス旅行(南海岸地方) (2)
イギリス旅行(湖水地方) (5)
イギリス旅行(北ウェールズ) (5)
イギリス旅行(ヨーク・エディンバラ) (1)
ヨーロッパ旅行(北欧) (5)
ヨーロッパ旅行(スペイン) (9)
ヨーロッパ旅行(フランス) (3)
私たちにできること (2)
お知らせ (2)

月別アーカイブ

人気記事

・ アンティーク・フェアに行ってきました。
・ 有名人のブループラーク *1
・ サンデー・ロースト!
・ ストーンヘンジへ小旅行
・ リボン専門店 ~VV Rouleaux~
・ ビッグなアンティークマーケットを初体験
 ~Sunbury Antiques Market~

・ アルハンブラ宮殿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ぽちっとワンクリック
していただけたら嬉しいです(^―^)
ありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



過去のブログ↓
「キャンドルとちいさな幸せ」

