Precious Time in London

2010年7月から2011年7月に日本へ帰国するまでの、ロンドン生活1年間の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋しい日本の食…

この前の水曜日に 友達とお茶をしました

そのときに、今まで忘れていた 「 ミスド 」 のことを思い出し…
今、ものすごーく ポン・デ・リング を食べたいです!
ポン・デ・リング 
↑ ミスター・ドーナツ HP から


あぁ・・・美味しそう。


他にも日本の食べたいもの、いろいろと想像しちゃいました。


例えば、定番ですが… お鮨、お蕎麦、ラーメン。

こちらで食べられなくもないけど、なかなか美味しいものには出会えません。
というか、私はまだ出会ったことがありません。


あと、根菜類。 ごぼう、レンコン、だいこん・・・。

売ってるけどホント高いんです。( 特に ごぼう )  なかなか買えません

にんじんは安くてどこにでもありますが。


それから、きのこ類。 えのきだけ、エリンギ、しいたけ、しめじ・・・。

日本には いろーんな種類の “ きのこ ” があるのに、
こちらで “ きのこ ” といえば、マッシュルーム。 美味しいけど。

でも、Waitrose には しめじ、えのきだけ、売ってます。
CIMG1453.jpg

エキゾチック・マッシュルーム、Enoki!
CIMG1449.jpg
裏面には、使い方の説明付き。 
CIMG1454.jpg

マッシュルームが安いので、ついついそちらに手が伸びます。
これらは たまーにしか買いません。

きのこたっぷりの “ きのこ鍋 ”とか食べたい~。 贅沢鍋になっちゃうなぁ



野菜なら・・・かぼちゃ、ほうれん草、きゅうり etc.


パンプキンに味がない。

日本の栗カボチャが恋しいです。

“ Kabocha Pumpkin ” とかって日本のかぼちゃ 売ってるけど…。  高い^^;


そして、ほうれん草のゴマ和えに合うような ほうれん草が なかなか無い
ベビーほうれん草?みたいなものが多いです。


日本の胡瓜、食べたーい!!
こちらで売っている ウリみたいな太いキュウリは 一度 買ってみたら
美味しくなくて、それ以来買っていません

きゅうりの浅漬けとか、きゅうりの何か和え物とか・・・いいなぁ。



う~ん・・・
他にもいろいろと日々思い付いているんだけど、今 思い出せない・・・


あ、セブンイレブンとか、行きたいなー!
コンビニおにぎり食べたい。

日本のスナック菓子は 日本食材店でもたくさん売っているので
恋しくなりません。 (あまり買わないけど^^;)

最近は、TESCO のお菓子売り場で 「 コアラのマーチ 」 が定番商品となっている様子。



もちろん、ロンドンにも美味しいもの、あります♪

じゃがいもとか! ホクホクしてて好き。



帰国したら食べたいもの、いっぱいあるなー

もちろん今は 今だけは ロンドンの食を楽しみ中。。。

  1. 2011/01/14(金) 23:09:55|
  2. ロンドン生活

プロフィール

ちなくま

Author:ちなくま
初めての海外生活。
1年間のロンドン暮らし。
英語は苦手だけど
いっぱい楽しむぞ。

=====
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

申し訳ありませんが
こちらではコメントは
受け付けていません。
ご質問などありましたら
下記メールフォーム
からどうぞ(^―^)



最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
出国(渡英)準備 (5)
帰国準備 (1)
ロンドン生活 (35)
ロンドン生活(ちょっとお出かけ) (23)
ロンドン生活(イベント) (29)
ロンドン生活(マーケット) (12)
ロンドン生活(アフタヌーンティ) (5)
ロンドン生活(おいしいもの) (17)
ロンドン生活(かわいいもの) (22)
ロンドン生活(きれいな空) (4)
ロンドン生活(花) (10)
ロンドン生活(習い事) (21)
ロンドン観光 (14)
ロンドン近郊へお出かけ (8)
イギリス旅行(コッツウォルズ) (10)
イギリス旅行(南海岸地方) (2)
イギリス旅行(湖水地方) (5)
イギリス旅行(北ウェールズ) (5)
イギリス旅行(ヨーク・エディンバラ) (1)
ヨーロッパ旅行(北欧) (5)
ヨーロッパ旅行(スペイン) (9)
ヨーロッパ旅行(フランス) (3)
私たちにできること (2)
お知らせ (2)

月別アーカイブ

人気記事

・ アンティーク・フェアに行ってきました。
・ 有名人のブループラーク *1
・ サンデー・ロースト!
・ ストーンヘンジへ小旅行
・ リボン専門店 ~VV Rouleaux~
・ ビッグなアンティークマーケットを初体験
 ~Sunbury Antiques Market~

・ アルハンブラ宮殿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ぽちっとワンクリック
していただけたら嬉しいです(^―^)
ありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



過去のブログ↓
「キャンドルとちいさな幸せ」

