Precious Time in London

2010年7月から2011年7月に日本へ帰国するまでの、ロンドン生活1年間の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラナダの思い出

少し間が空いてしまいましたが・・・スペイン旅行の続きです


バルセロナから飛行機で 約1時間半。

スペインの南、アンダルシア地方にある 「 グラナダ 」 へ行きました。


予定では13時半にはグラナダに着いているはずでしたが、
飛行機が天候不良のため 近くの都市 「 マラガ 」 に着陸…

グラナダまでのバスを手配してくれる (もちろん無料)って言うから
空港のベンチで待機していたけど、2時間以上待たされました。。。
すぐ来ると思ったのに~

マラガ から グラナダ まではバスで約1時間半なので
少しお金はかかるけど、自力で行けばよかった。


予定より大幅に遅れて、18時頃 ようやくグラナダに到着しました。

ホテルにチェックインして、早速 夕食


地球の歩き方に載っていた、オーナーが闘牛士…というレストランへ。
グラナダ
素敵な雰囲気。

ここのサングリアは ブランデーがきいていました。
近くの席のオーストラリア人グループ (オーストラリアから来たとウェイターに話していた。) は、
もっとブランデーを入れてくれと頼んだらしく、お店の人がドボドボと注いでいました^^;
太っ腹~。


このときは クリスマス前ということで、
グラナダもイルミネーションがキレイでしたー♪
グラナダ

グラナダ

ビプランブラ広場 ( Plaza de Bibrambla ) のイルミネーション。
グラナダ

ここには たくさんのクリスマスグッズ?を売るお店が出ていて 夜でも賑やか。
グラナダ

グラナダで2番目に思い出に残ったもの、
それは…この広場の向かいにあるカフェで食べた 「 チュロス 」 です

ガイドブックに スペインの朝食の定番、と書いてありました。
私たちは お昼過ぎに食べましたが^^;

これ↓
グラナダ
1人分です。

揚げたてサクサク。 中はもっちり

でも、このチュロスは チョコラーテ ( ホットチョコレート ) と食べるのが定番!らしい。

この時は、それに気付かず
うっかり?カフェ・コン・レチェ ( カフェ・オレ、カフェ・ラテみたいなの ) を頼んでしまった。

チュロス自体は 甘くないので、
お店の人が気を利かせて(笑) お砂糖を持ってきてくれました。
グラナダ
↑ お砂糖をふりかけ中。


食べた後に、これはチョコラーテと一緒に食べるものだと知り・・・
次の日、再びリベンジ

このお店は とても人気店らしく、いつも人がいっぱいでした。
周りを見わたしても チュロス&チョコラーテを食べている人がほとんど!

期待しながら待っていたら・・・

注文がうまく伝わらなかったようで、なんと2人分出てきてしまった

グラナダは思っていた以上に 英語が通じなかったんです。。。

でで~ん
グラナダ
多すぎー。 カロリーが心配。 (だけど頑張って完食^^)

でも、念願の 「 チュロス&チョコラーテ 」 が食べられてよかったです
グラナダ
美味しかった~♪


グラナダは小さい町ですが、見どころはいくつかあります。

カテドラルとか…
グラナダ
すごく広くて立派でした
グラナダ
豪華~
グラナダ

それから、アラブ街。
グラナダ
異国の香りがします。



スペインの食べ物といって、一番に思い付くのが パエリア!

ここのは 何だかリゾットみたい。
グラナダ
美味しそう? だけど…ちょっとしょっぱかった

旅行中 いろんなお店で4回ほど挑戦しましたが、
美味しいと思えるパエリアには出会えませんでした…。 残念。



と、そんなわけで…!?

次の記事は グラナダ 一番の思い出 「 アルハンブラ宮殿 」 です

スポンサーサイト
  1. 2011/01/16(日) 11:40:03|
  2. ヨーロッパ旅行(スペイン)

プロフィール

ちなくま

Author:ちなくま
初めての海外生活。
1年間のロンドン暮らし。
英語は苦手だけど
いっぱい楽しむぞ。

=====
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

申し訳ありませんが
こちらではコメントは
受け付けていません。
ご質問などありましたら
下記メールフォーム
からどうぞ(^―^)



最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
出国(渡英)準備 (5)
帰国準備 (1)
ロンドン生活 (35)
ロンドン生活(ちょっとお出かけ) (23)
ロンドン生活(イベント) (29)
ロンドン生活(マーケット) (12)
ロンドン生活(アフタヌーンティ) (5)
ロンドン生活(おいしいもの) (17)
ロンドン生活(かわいいもの) (22)
ロンドン生活(きれいな空) (4)
ロンドン生活(花) (10)
ロンドン生活(習い事) (21)
ロンドン観光 (14)
ロンドン近郊へお出かけ (8)
イギリス旅行(コッツウォルズ) (10)
イギリス旅行(南海岸地方) (2)
イギリス旅行(湖水地方) (5)
イギリス旅行(北ウェールズ) (5)
イギリス旅行(ヨーク・エディンバラ) (1)
ヨーロッパ旅行(北欧) (5)
ヨーロッパ旅行(スペイン) (9)
ヨーロッパ旅行(フランス) (3)
私たちにできること (2)
お知らせ (2)

月別アーカイブ

人気記事

・ アンティーク・フェアに行ってきました。
・ 有名人のブループラーク *1
・ サンデー・ロースト!
・ ストーンヘンジへ小旅行
・ リボン専門店 ~VV Rouleaux~
・ ビッグなアンティークマーケットを初体験
 ~Sunbury Antiques Market~

・ アルハンブラ宮殿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ぽちっとワンクリック
していただけたら嬉しいです(^―^)
ありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



過去のブログ↓
「キャンドルとちいさな幸せ」

