Precious Time in London

2010年7月から2011年7月に日本へ帰国するまでの、ロンドン生活1年間の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カップケーキ・レッスン

お久しぶりです。。。
ご訪問いただきありがとうございます!

友人が背中を押してくれたので、今日からブログを書いていこうと思います。

ロンドンでの生活もあと3カ月ちょっととなりました。
貴重な海外生活を無駄にしないよう、これからも充実した毎日を過ごしていきたいです。

文章が全然まとまりませんが…

日本のことを思いながら、日本に帰る日が来るのを楽しみにしながら、
その日まで ここでロンドンでの日々を綴っていきます。

***

さて、3月10日のことですが・・・
雑誌で紹介されていたカップケーキ作りのレッスンへ行ってきました^^

カップケーキレッスン
「RSVP」 vol.5

Putney Bridge駅近くの 「 Cakes 4 Fun 」というオーダーメイドのケーキ屋さんです。

お店には、お菓子の道具や材料がたくさん売られていました♪

奥の広いキッチンでは、たくさんのスタッフさんがケーキを作っています。
その脇にある一室がカップケーキレッスンの会場?です。
とっても甘~い香りに包まれて、幸せな気分になりました

でもしかし、8人の生徒さんの中で 日本人は私だけ。
もちろん先生はイギリス人。
英語の苦手な私にとって、これはもう試練としか言えません(笑)
まぁ、それを分かった上で 自ら申し込んだんですけどね^^;

カップケーキレッスン
ロンドンでよく遭遇する地下鉄のトラブルにより、レッスン開始の2分前に到着。焦った~。
間に合わないかもと思い、初めて一人でタクシーに乗りました。これが 試練のはじまりでした ・・・(笑)

そして、ゆるやかな感じで レッスンがスタート。

途中の写真撮影はダメ!ってことだったので、何もありませんが…
休憩時間にちょっと撮影↓
カップケーキレッスン
レッスン前半は カップケーキに乗せる飾りを作りました♪

そして・・・

出来上がったものが、こちらです!!
カップケーキレッスン
専用ボックスに入れた後ですが^^;

かわいい専用のバッグもいただきましたよ。
カップケーキレッスン

カップケーキレッスン
12個のお持ち帰り。 
ポーターさんや近所のお友達におすそ分けしましたが、それでも食べるのが大変でした。
甘くて・・・(笑)

お店のガラスケースに ディスプレイされていた見本のカップケーキたち↓
カップケーキレッスン
かわいい

私のクマ!
カップケーキレッスン
目を描くところが一番 緊張しました。

どれもみんな、なかなか可愛くできたかな~なんて
カップケーキレッスン

最後になんと、名前入りの修了証みたいなものをいただきました
イギリス仕込みのカップケーキ作りの技を ちょっとは身に付けたということかな?(笑)

カップケーキレッスン
ここで学んだことが、今後少しでも活かせるといいなぁと思うけど・・・
とりあえず楽しかったからいいかー^^

試練をなんとか無事に乗り越えて、帰宅中は充実感でいっぱいでした

スポンサーサイト
  1. 2011/03/26(土) 23:59:59|
  2. ロンドン生活(習い事)

プロフィール

ちなくま

Author:ちなくま
初めての海外生活。
1年間のロンドン暮らし。
英語は苦手だけど
いっぱい楽しむぞ。

=====
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

申し訳ありませんが
こちらではコメントは
受け付けていません。
ご質問などありましたら
下記メールフォーム
からどうぞ(^―^)



最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
出国(渡英)準備 (5)
帰国準備 (1)
ロンドン生活 (35)
ロンドン生活(ちょっとお出かけ) (23)
ロンドン生活(イベント) (29)
ロンドン生活(マーケット) (12)
ロンドン生活(アフタヌーンティ) (5)
ロンドン生活(おいしいもの) (17)
ロンドン生活(かわいいもの) (22)
ロンドン生活(きれいな空) (4)
ロンドン生活(花) (10)
ロンドン生活(習い事) (21)
ロンドン観光 (14)
ロンドン近郊へお出かけ (8)
イギリス旅行(コッツウォルズ) (10)
イギリス旅行(南海岸地方) (2)
イギリス旅行(湖水地方) (5)
イギリス旅行(北ウェールズ) (5)
イギリス旅行(ヨーク・エディンバラ) (1)
ヨーロッパ旅行(北欧) (5)
ヨーロッパ旅行(スペイン) (9)
ヨーロッパ旅行(フランス) (3)
私たちにできること (2)
お知らせ (2)

月別アーカイブ

人気記事

・ アンティーク・フェアに行ってきました。
・ 有名人のブループラーク *1
・ サンデー・ロースト!
・ ストーンヘンジへ小旅行
・ リボン専門店 ~VV Rouleaux~
・ ビッグなアンティークマーケットを初体験
 ~Sunbury Antiques Market~

・ アルハンブラ宮殿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ぽちっとワンクリック
していただけたら嬉しいです(^―^)
ありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



過去のブログ↓
「キャンドルとちいさな幸せ」

