Precious Time in London

2010年7月から2011年7月に日本へ帰国するまでの、ロンドン生活1年間の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャーロック・ホームズ博物館

ベーカーストリートにある 「シャーロック・ホームズ・ミュージアム」

いつか行ってみよう!と思いつつ、なかなか機会がありませんでしたが・・・

父母がロンドンへ遊びに来てくれたとき、ついに行くことができました


シャーロック・ホームズ博物館は、
ホームズとワトソン博士が下宿していたという 221b Baker Street にあります。

建物は、1860年から1934年まで下宿として登録されていたそうです。
1815年に建てられた、その当時の典型的な本物の下宿、とのこと。(ガイドブックより)

イギリスの第2級重要文化財に指定されているそうです。

シャーロックホームズ
221bへの入口では この方と写真撮影ができます。 (若い巡査の時もあります^^)

父は ホームズの帽子を被らされ、パイプを手渡され・・・
なかなか良い笑顔で記念撮影してました


右側の入り口を入ると、ミュージアムです。
シャーロックホームズ
ここでしか手に入らない!?ホームズグッズがいっぱい。 もちろん帽子も売っています。


さてさて、いよいよ中へ。

シャーロックホームズ
ホームズとワトソンが共有していた2階の書斎(たぶん)

ここでも、ホームズの帽子をかぶって写真撮影ができます^^

父がホームズ、母がワトソンの帽子をかぶって・・・記念の一枚

シャーロックホームズ

小説に登場するのであろう道具や小物がいたるところに。
細かいところまで凝っています。

シャーロック・ホームズは架空の人物ですが、
本当は実在していて、ここに住んでいたんじゃないだろうか・・・と思わずにはいられません。

ホームズ好きには きっとたまりませんね。

シャーロックホームズ
上の階に行くと、蝋人形が突然現れてちょっとビックリします(笑)

小説の中の様々なシーンが再現されているようでした。
(詳しくないので、全然分からず…^^;)

シャーロックホームズ

私がミュージアムの前を通るときは だいたい入場待ちの列ができています。

シャーロック・ホームズは世界中で愛読されて、熱烈なファンも多いのでしょうね。


熱烈ファンじゃない私も、充分に楽しめました


The Sherlock Holmes Museum

スポンサーサイト
  1. 2011/06/03(金) 22:59:59|
  2. ロンドン観光

プロフィール

ちなくま

Author:ちなくま
初めての海外生活。
1年間のロンドン暮らし。
英語は苦手だけど
いっぱい楽しむぞ。

=====
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

申し訳ありませんが
こちらではコメントは
受け付けていません。
ご質問などありましたら
下記メールフォーム
からどうぞ(^―^)



最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
出国(渡英)準備 (5)
帰国準備 (1)
ロンドン生活 (35)
ロンドン生活(ちょっとお出かけ) (23)
ロンドン生活(イベント) (29)
ロンドン生活(マーケット) (12)
ロンドン生活(アフタヌーンティ) (5)
ロンドン生活(おいしいもの) (17)
ロンドン生活(かわいいもの) (22)
ロンドン生活(きれいな空) (4)
ロンドン生活(花) (10)
ロンドン生活(習い事) (21)
ロンドン観光 (14)
ロンドン近郊へお出かけ (8)
イギリス旅行(コッツウォルズ) (10)
イギリス旅行(南海岸地方) (2)
イギリス旅行(湖水地方) (5)
イギリス旅行(北ウェールズ) (5)
イギリス旅行(ヨーク・エディンバラ) (1)
ヨーロッパ旅行(北欧) (5)
ヨーロッパ旅行(スペイン) (9)
ヨーロッパ旅行(フランス) (3)
私たちにできること (2)
お知らせ (2)

月別アーカイブ

人気記事

・ アンティーク・フェアに行ってきました。
・ 有名人のブループラーク *1
・ サンデー・ロースト!
・ ストーンヘンジへ小旅行
・ リボン専門店 ~VV Rouleaux~
・ ビッグなアンティークマーケットを初体験
 ~Sunbury Antiques Market~

・ アルハンブラ宮殿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ぽちっとワンクリック
していただけたら嬉しいです(^―^)
ありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



過去のブログ↓
「キャンドルとちいさな幸せ」

