Precious Time in London

2010年7月から2011年7月に日本へ帰国するまでの、ロンドン生活1年間の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女王さまの誕生日パレード

一昨日、6月11日はエリザベス女王の公式な誕生日ということで、
バッキンガム宮殿前の通りでパレードが行われました。

エリザベス女王の誕生日は 4月21日ですが
6月の第2土曜日を公式な誕生日と決め、パレードをして皆でお祝いすることになっているそうです。


The Queen's Birthday Parade 2011
女王様のお誕生日をお祝いするパレード。

見てきました♪


11時少し前、バッキンガム宮殿前の通り The Mall に到着。

まあまあの人混みでしたが、運よく一番前の位置を陣取ることができました
The Queen's Birthday Parade 2011

この日の天気予報は雨・・・。

でもさすが女王!? パレードのときは晴れ間も見えるくらいでした。

The Queen's Birthday Parade 2011

でも風が冷たく…1時間立ちっぱなし待ちは ちょっとツラかった^^;
秋冬用のあったかコートを着ていてよかったです。

女王さまが来るのを待つ間、目の前の兵隊さんたちの様子を眺めていました。
The Queen's Birthday Parade 2011
赤い服の兵隊さん。
よくよく見ると、ベルトの色や上着のデザイン、肩章?など、微妙に違います。
それによって階級をあらわしているらしい。

帽子も真っ黒かと思いきや、赤やブルーの花のようなものがついています。

The Queen's Birthday Parade 2011
道の向こう側に、赤い服のちびっこ兵隊さんがいました
分かりますか?^^


さて、ついに!

12時少し過ぎ・・・
馬たちのパカッパカッという足音が近づいてきて・・・

The Queen's Birthday Parade 2011
馬車には、キャサリン妃とカミラ夫人、ヘンリー王子が♪ (と…あとお一人は誰だか分からず^^;)

The Queen's Birthday Parade 2011
その誰かの手でキャサリン妃の顔が隠れちゃったー。
こういう時、私はいつも写真撮影を失敗してしまうのです>< (このときも…

もう一回写真を撮ろうと思いましたが、写真よりもこの目でしっかり見ることを選択。
一瞬でしたが、美しいキャサリン妃を目に焼き付けました。

続いて、騎馬隊。
The Queen's Birthday Parade 2011

馬を操りながら、楽器を演奏・・・すごいなぁ
The Queen's Birthday Parade 2011

こちらもカッコいい~
The Queen's Birthday Parade 2011

次から次へと…
本当に ものすごい数です。
The Queen's Birthday Parade 2011

とてもイギリス的な光景が続きます
The Queen's Birthday Parade 2011

鼓笛隊
The Queen's Birthday Parade 2011

そして待ちに待った・・・

エリザベス女王の登場です!! お隣は、先日90歳になられた夫のフィリップ殿下。
The Queen's Birthday Parade 2011
わぁ~ 

残念ながら、私の目の前を通るときは反対方向を向いていらっしゃいましたが…。
The Queen's Birthday Parade 2011

間近で見られて とても感動しました。

The Queen's Birthday Parade 2011

女王さまの後ろも 銃を持った兵隊さんたちの行進(護衛)が続きます。

The Queen's Birthday Parade 2011

この後、他の予定があったので ここで退散。
約10分のパレードでした。


続いて 英国王室空軍によるロイヤルエアフォース(アクロバット飛行)があったり、
バルコニーから、女王さまはじめ ロイヤルファミリーが挨拶したり。


年に一度の女王さまの誕生日パレード。

イギリスの素敵な思い出になりました


Trooping The Colour

スポンサーサイト
  1. 2011/06/13(月) 21:28:42|
  2. ロンドン生活(イベント)

プロフィール

ちなくま

Author:ちなくま
初めての海外生活。
1年間のロンドン暮らし。
英語は苦手だけど
いっぱい楽しむぞ。

=====
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

申し訳ありませんが
こちらではコメントは
受け付けていません。
ご質問などありましたら
下記メールフォーム
からどうぞ(^―^)



最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
出国(渡英)準備 (5)
帰国準備 (1)
ロンドン生活 (35)
ロンドン生活(ちょっとお出かけ) (23)
ロンドン生活(イベント) (29)
ロンドン生活(マーケット) (12)
ロンドン生活(アフタヌーンティ) (5)
ロンドン生活(おいしいもの) (17)
ロンドン生活(かわいいもの) (22)
ロンドン生活(きれいな空) (4)
ロンドン生活(花) (10)
ロンドン生活(習い事) (21)
ロンドン観光 (14)
ロンドン近郊へお出かけ (8)
イギリス旅行(コッツウォルズ) (10)
イギリス旅行(南海岸地方) (2)
イギリス旅行(湖水地方) (5)
イギリス旅行(北ウェールズ) (5)
イギリス旅行(ヨーク・エディンバラ) (1)
ヨーロッパ旅行(北欧) (5)
ヨーロッパ旅行(スペイン) (9)
ヨーロッパ旅行(フランス) (3)
私たちにできること (2)
お知らせ (2)

月別アーカイブ

人気記事

・ アンティーク・フェアに行ってきました。
・ 有名人のブループラーク *1
・ サンデー・ロースト!
・ ストーンヘンジへ小旅行
・ リボン専門店 ~VV Rouleaux~
・ ビッグなアンティークマーケットを初体験
 ~Sunbury Antiques Market~

・ アルハンブラ宮殿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ぽちっとワンクリック
していただけたら嬉しいです(^―^)
ありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



過去のブログ↓
「キャンドルとちいさな幸せ」

