Precious Time in London

2010年7月から2011年7月に日本へ帰国するまでの、ロンドン生活1年間の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラット探し(物件めぐり)

7月2日、ロンドンに到着して 早速 次の日から家探しを始めました。


家…といっても、もちろん一軒家ではなく
フラット(日本でいうアパートみたいな?)です。


なるべく早く物件を決めたかったので、

1ヶ月くらい前から、ロンドンの不動産屋さんとメールでやりとりをしていました。

「ロンドンの不動産屋」ですが、日系の不動産屋さんなので日本語で大丈夫。


不動産屋はもちろん何社もあって、それぞれ持っている物件も違うので

事前にそれぞれの会社のホームページを見て、どの会社にするかを決めました。


と、同時に 「こんな感じのところに住むのね~」とイメージが膨らんで、

ちょっとワクワク


結局、夫の会社の人もよく利用しているらしい不動産屋さん 2社 と
コンタクトを取ることにしました。


自分たちの希望を伝えたり、いろいろと質問したり。


そして、希望に合う物件をいくつかピックアップしてもらい、

7月3日土曜日にその物件を見て回れるように予約をしておきました。



ちょっと時差ボケが残っていた午前中、

1つ目の不動産屋さんに 7つの部屋を見せてもらい、

午後からは もうひとつのところに 2つの部屋を見せてもらいました。


失敗したのは、写真を撮り忘れたこと!

後半、気が付いて撮り始めましたが・・・。


見せてもらった中で 気に入ったところが2つあったのだけど、

写真を撮っていなかったから詳しく思い出せない


気に入った物件があったら、その日のうちにオファー(入居希望)を出さないと

他の人に決まってしまうかもしれないと聞いていたので焦ります。


その日の夕方、「今からもう一回見せてもらえませんか?」と

思い切って電話をしたら 1つだけなら大丈夫、とのこと。

もうひとつの部屋は、前日までに予約が必要だったみたい・・・。


とりあえず、ひとつの候補の部屋を再び見せてもらって

「やっぱりここでいいんじゃない?」と再確認。


でも、あまりに即決すぎるし、もうひとつの候補の部屋を見ていないし…と思っていたら、

「今日見られたお客様で、このお部屋をかなり気に入っていらっしゃる方がいるんですよ。

 もしかしたら月曜日にオファーを出されるかもしれません。」

と、おっしゃる不動産屋さん。。。


う~ん。 ほんとか?


でも本当にそうだったら、せっかく気に入ったところが

他の人のものにー。

「いいな」と思う部屋は、だいたいみんなも「いいな」と思う部屋(たぶん)。

物件探しは早いもの勝ちなのだ!


普段は優柔不断な夫婦なのに、このときばかりは決断力を発揮。

「この部屋にオファー出します。」・・・て、言っちゃったー。


あとは、大家さんからOKが出るのを待つのみ。



あっという間に終わってしまった物件めぐり。 楽しかったなぁ

物件探し
↑ 一番最後に見た物件。 イギリスでは、ほとんどが家具付きです。

決めなかったけど、ここもなかなか良かったな(^-^)
スポンサーサイト
  1. 2010/08/26(木) 07:44:52|
  2. ロンドン生活

プロフィール

ちなくま

Author:ちなくま
初めての海外生活。
1年間のロンドン暮らし。
英語は苦手だけど
いっぱい楽しむぞ。

=====
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

申し訳ありませんが
こちらではコメントは
受け付けていません。
ご質問などありましたら
下記メールフォーム
からどうぞ(^―^)



最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
出国(渡英)準備 (5)
帰国準備 (1)
ロンドン生活 (35)
ロンドン生活(ちょっとお出かけ) (23)
ロンドン生活(イベント) (29)
ロンドン生活(マーケット) (12)
ロンドン生活(アフタヌーンティ) (5)
ロンドン生活(おいしいもの) (17)
ロンドン生活(かわいいもの) (22)
ロンドン生活(きれいな空) (4)
ロンドン生活(花) (10)
ロンドン生活(習い事) (21)
ロンドン観光 (14)
ロンドン近郊へお出かけ (8)
イギリス旅行(コッツウォルズ) (10)
イギリス旅行(南海岸地方) (2)
イギリス旅行(湖水地方) (5)
イギリス旅行(北ウェールズ) (5)
イギリス旅行(ヨーク・エディンバラ) (1)
ヨーロッパ旅行(北欧) (5)
ヨーロッパ旅行(スペイン) (9)
ヨーロッパ旅行(フランス) (3)
私たちにできること (2)
お知らせ (2)

月別アーカイブ

人気記事

・ アンティーク・フェアに行ってきました。
・ 有名人のブループラーク *1
・ サンデー・ロースト!
・ ストーンヘンジへ小旅行
・ リボン専門店 ~VV Rouleaux~
・ ビッグなアンティークマーケットを初体験
 ~Sunbury Antiques Market~

・ アルハンブラ宮殿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ぽちっとワンクリック
していただけたら嬉しいです(^―^)
ありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



過去のブログ↓
「キャンドルとちいさな幸せ」

