Precious Time in London

2010年7月から2011年7月に日本へ帰国するまでの、ロンドン生活1年間の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

持ってきたものリスト、まとめ

ロンドンに 持ってきて良かったーと思ったもの、買ったもの、持って来れば良かった…と思ったものたち。

思い付いたら、随時更新していきます


持ってきて良かった!

** クイックルワイパー

  (航空便に入れた荷物の中で一番待ち遠しかったもの。
   我が家は ほぼフローリングなので、これが欠かせません。
   ロンドンにも似たようなものが売られていたので買おうかと思いましたが、
   2つもいらないし…。)

** クリップ付き洗濯ハンガー
  (東急ハンズで購入しました。小物を干すのに大活躍。旅行にも便利!)
クリップ付き洗濯ハンガー クリップ付き洗濯ハンガー
 折り畳めます♪


** 洗濯ネット (こちらで買うと高いので。)

** 100円ショップで買った収納カゴ (細々したものを収納するのに役立っています。)

** マスキングテープ
 ( 輪ゴムをスーツケースで持っていかなかったので、航空便が届くまで
  使いかけの食材に封をしたりするのに役立ちました。 他にもいろいろと活躍。)

** お箸、菜箸 ( こちらではなかなか売っていません。)

** サランラップ
 ( 仮住まい暮らしの時 こちらのサランラップを使いましたが、
   とても使いにくかったです。)

** 歯ブラシ
( こちらに売っているのはサイズが大きい。コンパクトな歯ブラシが好きなので ^ ^ )

** 包丁&包丁収納
包丁&包丁収納
 こういうコンパクトなのは、あまり見かけません。 あるかもしれないけど。


** 旅行ガイドブック ( ロンドンガイド、たくさんもってきました。)

** インターネット電話 ( テレビ電話?) 用の Webカメラ
カメラ
 ( それぞれの実家にもプレゼントしました。 顔を見ながら話せるのはいいですねー


買ったもの

** まな板

** フライパン & フライパン蓋
( フラットに付いていたものは、かなり古かったので

** キッチンクロス

** 洗濯、食器、掃除用の洗剤類 ( 日本の洗剤は使えません

** シャンプー、リンス、ボディソープ
( 日本のはあまり使わないほうがいいみたいです。)

** バスタオル & ハンドタオル

** バスマット

** 歯ブラシスタンド、うがいコップ

** ソファカバー、テーブルクロス ( 汚れ防止のため。)

** レースカーテン ( ついていなくて外から丸見えだったので。 IKEAで購入)

** 掛け布団 ( 備え付けのフラットもあるみたいです。)

** 枕 ( いつも使っていた枕を持ってきていたら買わなくてよかったなぁ。)

** 洋服ハンガー ( フラットに備え付いていたけど、足りなかった。)

** トイレットペーパー、ティッシュ ( 品質は日本とほとんど変わらないと思います。)

** 生理用品
( 日本のもののが断然いいと私は思いますが、こちらのものも普通に使えます。)

** 掃除用スポンジ

** コロコロの替え
( 同じようなものが売っていなかったので、少し高かったけど無印で買いました。)

** 洗濯物干し
( タオル干しみたいな感じのもの。 これについては また別の記事で書きますねー。)

** 洗濯物カゴ

** 延長コード (日本じゃ買えないイギリス仕様。)

** ホッチキス ( 案外使うことがあったりします。持ってくればよかった…)

** ガムテープ ( 薄いペラペラのものしか売っていませんでした。)

** カメラ充電器 ( 持ってくるのを忘れたので…)

** パジャマ
( 日本的な?パジャマがなかなか見つからず、無印にもなく、結局ユニクロで部屋着を購入。)

** 置き時計 ( フラットに付いてなかった…)

** ノート

** レターセット (キャス・キッドソンで購入)
レターセット


持って来れば良かった…

** メジャー
( 最初の頃、家具のサイズを測ったりするのに必要でした。
とりあえずIKEAで紙メジャーをゲット。)

** ノート
( 日本によくある大学ノートみたいなのがなかなか売ってません。ペラペラなものが多い。)

** レターセット
( カードはたくさんあるけど レターセットは なかなか見つからない…)

** ブランケット ( 最近寒くなってきて。 日本で買ったお気に入りのがあるのになー。)

** パジャマ
 ( 日本に売っているようなシンプルなのが なかなか売ってないです。
ペラペラ素材、超ラブリーデザイン)



知り合いから、「ロンドンで買えないものはない!」と言われていましたが、
本当にそうだと思います。

日本で使っていたものと同じものを!とこだわらなければ、なんでも売っています。

ジャパンセンターなど日本食材屋さんに行けば、少し高いけど日本食や調味料、
日用雑貨類も手に入ります。

でも、全てを揃えていたら大変。(金銭的に !?)

日本から持って行けるものは 出来るだけ持っていくといいと思います。




おまけ・・・持ってくるの忘れたもの。

** 住所録

** メールアドレス

  今まで デスクトップパソコンを使っていて、渡英する前にノートパソコンを
  新しく購入したのですが 完璧にデータを移すことができていなくて…
  出発前のバタバタした状況の中でも、大切なことはしっかり
  確認しないといけませんねー。

  反省しました



持ってきたものリスト、の始まり

ロンドンに持ってきたものリスト
スポンサーサイト
  1. 2010/09/22(水) 19:20:27|
  2. 出国(渡英)準備

プロフィール

ちなくま

Author:ちなくま
初めての海外生活。
1年間のロンドン暮らし。
英語は苦手だけど
いっぱい楽しむぞ。

=====
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

申し訳ありませんが
こちらではコメントは
受け付けていません。
ご質問などありましたら
下記メールフォーム
からどうぞ(^―^)



最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
出国(渡英)準備 (5)
帰国準備 (1)
ロンドン生活 (35)
ロンドン生活(ちょっとお出かけ) (23)
ロンドン生活(イベント) (29)
ロンドン生活(マーケット) (12)
ロンドン生活(アフタヌーンティ) (5)
ロンドン生活(おいしいもの) (17)
ロンドン生活(かわいいもの) (22)
ロンドン生活(きれいな空) (4)
ロンドン生活(花) (10)
ロンドン生活(習い事) (21)
ロンドン観光 (14)
ロンドン近郊へお出かけ (8)
イギリス旅行(コッツウォルズ) (10)
イギリス旅行(南海岸地方) (2)
イギリス旅行(湖水地方) (5)
イギリス旅行(北ウェールズ) (5)
イギリス旅行(ヨーク・エディンバラ) (1)
ヨーロッパ旅行(北欧) (5)
ヨーロッパ旅行(スペイン) (9)
ヨーロッパ旅行(フランス) (3)
私たちにできること (2)
お知らせ (2)

月別アーカイブ

人気記事

・ アンティーク・フェアに行ってきました。
・ 有名人のブループラーク *1
・ サンデー・ロースト!
・ ストーンヘンジへ小旅行
・ リボン専門店 ~VV Rouleaux~
・ ビッグなアンティークマーケットを初体験
 ~Sunbury Antiques Market~

・ アルハンブラ宮殿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ぽちっとワンクリック
していただけたら嬉しいです(^―^)
ありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



過去のブログ↓
「キャンドルとちいさな幸せ」

