Precious Time in London

2010年7月から2011年7月に日本へ帰国するまでの、ロンドン生活1年間の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Harrods・クリスマスパレード

11月6日(土)の朝8時から、高級デパート Harrods で
クリスマス・パレードがありました。

( 記事ちょっと長いです。)

この日はちょうど Pooh Country へ行く約束をしていたので、
友人を誘って 7時に家を出発!

すでに電車の中から なかなかの賑わいでした。
朝早いのに、ちびっこも多かった  みんな早起きでえらいねー。

さて、ハロッズに到着です。
harrods christmas
パレードはこの裏の道で行われました。

赤い服のハロッズスタッフさんが子供たちにお菓子や風船を配ってます。
ハロッズベアも登場
harrods christmas

人と人の間からしか見えません><
その一瞬を激写っ (笑)
harrods christmas

パレードの前の余興(?)
harrods christmas harrods christmas
楽しい遊園地みたい。
隣りのおじさんも音楽に合わせて踊ってました

↓ ハロッズの元会長、モハメド・アルファイド氏も登場。
( この時は、このしかめっ面の方は どなた?と思ったけど、後で調べました。)
harrods christmas
「 一緒に写真撮ってー。」 「 握手してー。」 と、大人の皆さんから大人気でした。


いよいよパレードが始まります。
鼓笛隊 登場
harrods christmas

そして、馬車 登場
harrods christmas

でもやっぱり いまいちよく見えませんでした。

だって、がー
harrods christmas

風船がー
harrods christmas

肝心なところに 風船がー。
harrods christmas

でも、なんか変なワニの王子様??の時だけ、ちゃんと撮れた。 しかも3枚くらい(笑)
harrods christmas

harrods christmas
そうそう、よく見ると写真全体に写っている白いものは 雪です。 (前の人の髪にも^^)

もちろん本物ではなく…細かい泡。
でもホントに雪が降っているみたいでした。 雰囲気満点ですね~♪

ハロッズロゴのかわいいクルマ。
harrods christmas

そして、

左側の方から湧き上がる歓声。
一斉に空へ飛んで行った風船たち。 (たぶん子供たちの手から離れてしまったものと思われる。)
harrods christmas

そう、サンタさんの登場です!
harrods christmas
イギリスではサンタクロースではなく、
ファーザー・クリスマス Father Christmas と呼ぶみたい。

馬車に乗ったサンタさん、なかなかこっちを見てくれません
harrods christmas
あっという間に行ってしまいました…。

サンタさんの後に、トナカイ登場! 本物です!
harrods christmas
トナカイさんもまた、一瞬で通り過ぎてしまいました

がっかり…。
と、思っていたら、サンタさんが今度は徒歩で戻ってきた!
harrods christmas

今度こそ~と思ったけど、
またしても 肝心なところに がー
harrods christmas
あぁぁ。

harrods christmas
さよなら、サンタさん…。

でも、このイベントは ファーザー・クリスマスを
ハロッズ4階のクリスマス・グロット(洞窟?)に迎え入れるためのものらしいので、
そこに行けばサンタさんに会えるのかも。


子供のふりして(?) ゲットしたお菓子たち↓
harrods christmas harrods christmas


パレードは、ハロッズオープンの朝9時前に終了。
ディズニーのパレードを見た後のような、ちょっと晴れやかで楽しい気分になりました。

来年は見られないし、頑張って早起きして良かった


スポンサーサイト
  1. 2010/11/11(木) 21:30:48|
  2. ロンドン生活(イベント)

プロフィール

ちなくま

Author:ちなくま
初めての海外生活。
1年間のロンドン暮らし。
英語は苦手だけど
いっぱい楽しむぞ。

=====
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

申し訳ありませんが
こちらではコメントは
受け付けていません。
ご質問などありましたら
下記メールフォーム
からどうぞ(^―^)



最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
出国(渡英)準備 (5)
帰国準備 (1)
ロンドン生活 (35)
ロンドン生活(ちょっとお出かけ) (23)
ロンドン生活(イベント) (29)
ロンドン生活(マーケット) (12)
ロンドン生活(アフタヌーンティ) (5)
ロンドン生活(おいしいもの) (17)
ロンドン生活(かわいいもの) (22)
ロンドン生活(きれいな空) (4)
ロンドン生活(花) (10)
ロンドン生活(習い事) (21)
ロンドン観光 (14)
ロンドン近郊へお出かけ (8)
イギリス旅行(コッツウォルズ) (10)
イギリス旅行(南海岸地方) (2)
イギリス旅行(湖水地方) (5)
イギリス旅行(北ウェールズ) (5)
イギリス旅行(ヨーク・エディンバラ) (1)
ヨーロッパ旅行(北欧) (5)
ヨーロッパ旅行(スペイン) (9)
ヨーロッパ旅行(フランス) (3)
私たちにできること (2)
お知らせ (2)

月別アーカイブ

人気記事

・ アンティーク・フェアに行ってきました。
・ 有名人のブループラーク *1
・ サンデー・ロースト!
・ ストーンヘンジへ小旅行
・ リボン専門店 ~VV Rouleaux~
・ ビッグなアンティークマーケットを初体験
 ~Sunbury Antiques Market~

・ アルハンブラ宮殿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ぽちっとワンクリック
していただけたら嬉しいです(^―^)
ありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



過去のブログ↓
「キャンドルとちいさな幸せ」

